2021/01/23

  いつも気晴らしに日記を書きに来るんですけど、立ち上げると書くことないんですよね。
  自分は作業の掛け持ちが出来ないんですよね。何か始めたら、それが終わるまで別のことに手がつかない。だから現在作品制作が全部止まっているんですけど。
  昔から安価作品が好きで、最近はあんこ作品もいいなって書いてみたりとかもしたんですけど、速攻エタりました。クリティカル4連打とかほんと、内容吹き飛びますね。
 とにかく頭悪い感じの恋愛を書きたくてたまらないってのが最近の欲求です。
 はわわーって言ったら「か、かわいい!!」みたいなの。いやそこまで頭ゆるくなくていいですけど、理屈とかなしで、取りあえず可愛い女の子がいろんなイケメンによしよしされてるのがいい。
 自分は美男美女のカップルが好きで、むしろそうじゃないとダメなんですよ。二次元に限ってですけど。
 完璧主義も拗らせているので、見た目だけでなく性格も相当に良くないときついですね。
 なので「自分」という個体が作品に入ってキャラと良い感じになる、っていうのが受け付けないんですよね。ああいうのって、自分が好きなキャラと結ばれたいっていう願望が強いから、相手に対してすぐわがままするじゃないですか。いやなんで相手側はそれを受け入れていられるんだよってなっちゃって。恋は盲目ってやつなんでしょうけど。
 それよりはきちんと一個体として確立された女キャラが、イケメンと付き合ってる方がいい。自分が入りこむのではなく、美男美女を傍で見ていたいって感じ。
 だからあの作品群を作ってる人たちとは相いれない。そもそも、自分たちがどういうコンセプトで作品を作っているのかすら語ってくれませんので、話が出来ない。
 せめて、自分が何が好きで何を作ってるぐらいは言ってほしいものです。