2021/01/27

 昨日の続きです。
 二期まで見終わりました。
 このアニメ、一期も二期も同じ対戦校と戦って終わったんですけど、大丈夫なんですかね?
 それに、主人公が何もしてねえなって思ったのは初めてです。キャラアニメだと思ってたのに、各キャラの掘り下げも遅かったり存在しなかったりで謎ばかり。せめて月島の話は一期にして欲しかった。
 そして主人公は何も成長しないのもすげえなって。もうそこは諦めたのでせめて影山だけでもって思ったんですけど、影山の話は出たと思ったら先輩を超えられる気がしない、だけで終わりってなんでぞ。
 いや自分が影山が一番だなって思ったから余計にそう感じるだけなんですけど。声優の力ってすごい。石川さん出ると「ネロだ!」って思う。叫び声が上手いので永遠と叫んでいてほしい。
 影山に関しては絶対超える! って意気込みで良かったのになあ。
 この先のネタバレはちょろっと見ましたけど、多分面白かったのはギリギリ二期までですよね、これ。
 後、節目節目に入る監督のポエムがくっそ寒いから辞めてほしい。センスない。加えて試合中とかに入れる名言(笑)もやめてくれ。なに当たり前のこといってんだってなるし、なんならバレーでなくてもそれ言えるよねってなる。やっぱ寒い。
 総じてセンスのない言葉まわしだなーって印象です。
 そして最終的な感想は主人公いらなかったな、ですね。