2021/07/30

 お久しぶりです。今日も日記だけなのと、相変わらずな新作がゼロな人間ですけど、まあ生きていくのには支障ないので。
 ちょこちょこ書いていたりはするんですけど、完結しないわすぐエタるわで流石に投稿できない。いやそういった物も置ける場所としてこのサイト設けたんですけど……まま、いいでしょ。
 最近は……全然書けてないですね。サイト巡りもほとんどしてないし、本も読んでない。食っちゃ寝してる。これは良くないって自分に発破かけてちょこっと書き始めたのは呪術廻戦の伏黒相手のを書いては消し、というか先に進まず……っていうのを永遠と。
 書き始めて三日ぐらいで3没生み出したのは自分でもびっくりですよ。どれも書ききれない。設定増やし過ぎだってそれ一番言われてるから。
 あー、あと作品とは関係ないですけど、気づいたらいろんなのが消えててすごい嬉しかった。かつての居場所を奪ってくれたそれらでもう残ってるのって3つぐらいじゃねえかなあ。しかもそれはほとんど関わってないから存在感凄いのはちょっと勘弁だけど許容範囲よ。見に行かなきゃいいだけなんで! というかもう生きてるサイト探す方が難しいんじゃないかな。公式からの燃料もないし。
 もうね、好きが一転して憎悪に変わっちゃったからね。可愛さ余って憎さ百倍です。この現象が起きちゃった原因が同業者のせいってのは悲しいけどね。と言っても迷惑はかけてないので許して。凸ったりする人はやりすぎ。自分の心の中だけで収めておきなさい。それかこうやって自分だけの場所を作って吐き出すとか。本人に言うのはお門違いだから……。というか、一番近いのは作品のファンが嫌いだから作品ごと嫌いになった、かな。うん、これだわ。
 何でもほどほどにが一番だなって感じる。下手にのめりこみ過ぎてもいつか冷める時来るから、その反動が長引くときつい。そう思うとイナゴなんて嫌煙される人たちの生き方がすごく楽なんやなって。荒したりするのはちょっと違うけど。それに粘着質だったりただ人を叩いてる奴は知らんけど、アンチというかこういう部分がダメってはっきり言ってくれる人は次が良くなってほしいと思ってるからだから、言い方が悪い奴(口が悪かったりとか)のは知らんけど、自分でも「確かにここはあれだったなー」って思える部分があったらわざわざ感謝しなくていいけど、こっそり修正するとか次回作に活かしてくれたら嬉しいな。終わり。